ロードバイクを購入した アイウェア編

突然だが皆さんは、ロードバイクに乗っている際アイウェアを着用するだろうか?

わたしは過去ロードバイクを運転(借り物)しているとき、虫が目に入りとっても痛かったという経験がある。それがトラウマになり、ロードバイクを購入したあと、すぐさまアイウェアが欲しくなった。Amazonを徘徊していると何やら、安くて高機能そうなものがあるじゃないか。それが今回紹介する、フェリーのアイウェアだ。

 

 価格も2500円を切り、レンズが5色、フレームに限っては多種多様な色がある。買うっきゃない!


f:id:poporoad5656:20180403192850j:image

私はフレーム色を黒にした。ヘルメットと合わせるためだ。ケースはこんな感じ


f:id:poporoad5656:20180403192945j:image
f:id:poporoad5656:20180403193007j:image

ソフトケースはこんな感じ


f:id:poporoad5656:20180403193112j:image

 

な中にはメガネ拭きと、替えレンズ(クリアレンズ)を入れている。

 

うーんマンダムっ!

最高じゃないか。

ただ、ギシギシと音がなり耐久性はいまいちそう。しかし、なんと言っても値段が値段。目をつぶろうじゃないか。これからしっかり使い倒していこうと思う!